人間総合科学大学鍼灸医療専門学校
学校案内
学校生活
鍼灸師とは
資格までの道のり
授業時間
学費について
教員紹介
カリキュラム
特別授業
国家試験合格状況
就職状況
在校生・卒業生の声
■治療院経営者の方へ




↑↑本校同窓会↑↑

携帯サイト
本校
携帯サイト
本校附属施設
早稲田
はりきゅう治療院
携帯サイト

早稲田医療技術専門学校
人間総合科学大学
よくあるご質問リンク
個人情報保護ポリシーサイトマップ
人間総合科学大学鍼灸医療専門学校

教員紹介

人間総合科学大学鍼灸医療専門学校では、卒業時には即戦力として社会に貢献できる人材の育成のために、社会的に多くの実績をもった優秀な指導陣が集まっています。


東洋医療鍼灸学科

学科長坂本真紀

老年学修士

臨床現場のあらゆる状況において自らの知識と技術をもって対応できるよう問題解決能力を養う教育を行っています。自ら調べ自ら学ぶ”自立した”臨床家を育成するため、私たちは鍼灸の学習を楽しく、効率・効果的に学べるよう工夫し幅広い知識と高い技術を提供し、皆さんのやる気を応援いたします。

専任教員早野徳俊

様々な実技時間により、1年次から多様なリスクに対応する知識・技術を身につけることが大切です。安全かつ衛生的な施術を行うことができるよう鍛錬をしていきましょう。

専任教員浅野貴之

心身健康科学修士

私は、診察学と鍼灸実技を担当しています。診察実技により身体の異常を検出し、鍼灸治療により異常を改善し患者さんの症状を緩和するための技術を身につけましょう。

専任教員佐藤秀昭

心身健康科学修士

多様化する鍼灸臨床の現場では、さまざまな理論や技術を統合する能力が求められます。科学的根拠をベースに、患者さんという人間を総合的に理解し、施術できる臨床家育成のための環境を提供いたします。

専任教員所数樹

私の科目では、医療面接と身体診察という患者さんから診察に必要な情報を収集するskillを学び、全人的な視点で患者さんに感性高く接することのできる医療者を目指します。

専任教員與那覇真樹

私は、古典的・現代的な体のはたらき、体の異常を検査する器具の使い方、異常を起こす病気についての科目を担当しています。古典と科学から健康を勉強していきましょう。